2021.03.23 健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)認定のお知らせ

星和テクノロジー株式会社は2021年3月4日付で経済産業省の健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)に認定されました。

 

健康経営優良法人認定制度とは?

ー経済産業省HPより抜粋ー
『健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。』

健康経営優良法人2021について詳しくはこちら
健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)の一覧はこちら

当社の認定ポイント

定期健康診断の実施及び再検査にかかる費用補助、健康増進対策を含めた社内環境整備への取り組み、子育て世代への特別有給休暇付与制度など。

その他の社内取り組み

当社では健康経営優良法人認定にかかる取り組みの他、管理部門職員にメンタルヘルスマネジメント検定の取得を推奨するなど、従業員のより健康的で健全な就業環境を支援できるよう努めております。